自閉&てんかん えいちゃんの日記☆

我が家のアイドルえいちゃん☆の成長記録♪

4才のえいちゃんの日記🎵
大好きなだいにぃに(小2)と、パパとママの日々の奮闘気🍀

えいちゃんの片思い☆

我が家のアイドルえいちゃん☆


誰よりもだいにぃにが大好きで、

朝起きたら

「だーいー❤」

療育センターにお迎えに行くと

「だーいー?」

入院した時も、

「だーいー(>_<)」と、だいにぃにを求めていました。


そんなえいちゃんをだいにぃにも大好きで、だいにぃにの好きな人ランキングでは常に1位を獲得していました(^^)❇


だけど、ここ最近のランキングでキライな人ランキングにえいちゃんを入れるようになって、母はとても悲しくなってパパに言えないでいました。


昨日パパとだいにぃに、寝るときのお布団の中でお話をしておりました。

だいにぃに「えいちゃん、キライになっちゃった」

パパ「え?キライになったの?」

仲良しの二人しか見てないパパはちょービックリして、「なんでー?」

だいにぃに「悪い事をした時に、パパから怒られた時の困った顔がキライ」と。


さらりと『キライ』と言うだいにぃにに涙が出そうになってしまいました。


だいにぃに基本優しいから、えいちゃんの事で我慢させる事が多いし、お友達に変な弟と言われてるのかなー?


順番的に親は先に亡くなるものなので、いつもパパと『将来、えいちゃんの事がだいにぃにに負担がかからないように自立させることを目標に頑張ろうね』を合言葉に頑張っているつもりでした(>_<)


障害児の兄弟の扱いは難しいと聞いてたけど、母はだいにぃにの優しい心が育つように大事にしてきたつもりなんだけどなー。


『自分が守ってあげないと』まではいかないにしてもえいちゃんの1番の味方ではあって欲しい(T-T)


どうしたらえいちゃん大好きランキング1番に返り咲き出来るかなー。


なかなか気持ちが前向きになれない母でした(>_<)