moana-mamaのブログ

4才のえいちゃんの日記🎵
大好きなだいにぃに(小2)と、パパとママの日々の奮闘気🍀

残念なクリスマス会 ☆

我が家のアイドルえいちゃん☆


今日は楽しい楽しいクリスマス会でした(^^)

『サンタさん❤』と、えいちゃんも楽しみにしているようで、気が向いた時に出し物の練習も腕をクルクルやっていました♪


出先は良く、楽しそうにウロウロしてサンタさん帽子🎅もかぶってスタンバイOK👍


先生のお手伝いをして、パネルにキラキラシート貼ったりしていました。


椅子には座れなかったけど、楽しんでるからいっかー♪と、遠目に見守っていました。


戻ってきて、母のお膝に座って前のクラスのお友達の出し物が始まって、見てたと思ったらイヤイヤスイッチon(T^T)


突然スイッチ入ったので、えーっ?と母はハテナマーク…。


自由にならなかったからかー?

お腹すいたのー?

眠たいー?


お腹をさすさすしてたので、トイレに移動してみたけど大きいのではなさそう。


少しお部屋に戻ってクールダウンさせてから、えいちゃんのクラスの出し物へ♪


お利口に座れたものの、先生がぴったり付いて座って居たので自由に動けずイヤイヤモード。

と、思ったら自分のかぶってたサンタさん帽子が気になって、ビリビリに破るぅ💦飾りの白い毛を剥がすぅ💦で、練習した成果が発揮出来ませんでした(T^T)


無事にサンタさんが到着して、プレゼント✨🎁✨貰うときの喜びようはめっちゃ可愛いくて、良い写真は撮れました😍


プレゼント✨🎁✨を、すぐに開けてしまって、中を見てしまったらまたまたお菓子食べたいモードになってしまって、ご飯前だったから気をそらすのに大変でしたぁ😥


先生が給食室まで連れていってくれて、ご飯が来るからねぇと落ち着くまで1階で付き添って下さって、何とか給食の時間に☆


だ、だけどからあげしか食べられそうなものがなく1つでは足りず繰り返しおかわり~「まだみんな食べてるからもう少し待っててねー」と、またまたイヤイヤスイッチon…。


もー、母の分のからあげはイヤイヤだし、何なの〰!!

もう帰るねぇ?と、度々クールダウンへ移動笑


楽しいハズのクリスマス会が残念なクリスマス会になってしまいました。


はー、疲れた😣💦⤵


帰りも先生に

「えいちゃん、お疲れ様」のコトバ笑


来年は楽しいクリスマス会になると良いなぁ❤