自閉&てんかん えいちゃんの日記☆

我が家のアイドルえいちゃん☆の成長記録♪

4才のえいちゃんの日記🎵
大好きなだいにぃに(小2)と、パパとママの日々の奮闘気🍀

お休みの日のえいちゃん☆

我が家のアイドルえいちゃん☆

昨日はお休み2日目。


何しようかなー?


10時、小学生が外出して良い時間になると

「ピンポン ピンポン♪」

だいにぃにの、お友達らしきが遊びに来たので、午前中はオウチの中でえいちゃんも一緒に遊んで貰って~♪


だったけど…。


楽しくなるとえいちゃん、奇声が大きくなっちゃうので、一人のお友達の子が

「うるさーい」ってなっちゃったので、公園に移動して貰いました。


だいにぃに、オウチで遊びたそうだったけど、ごめんねぇ(。>д<)

えいちゃんの受け入れが出来ないお友達は、オウチへはダメダメにしちゃってます。


気持ちの表現。嬉しい、イヤだぁなどなど声の大きさの調整が中々に難しいえいちゃん。


やっぱ、そこをコントロールしないとダメなのかなぁとも思うけど、えいちゃんの表現方法の一つだとも思うので、ホントに難しい(T^T)


お昼からは、ガス展示のイベントへ♪

子供に優しいイベントで、ポップコーンにわたあめ、風船のプレゼントもあって、えいちゃんとだいにぃにといつも参加しています(^^)ホントはガスの展示会だから、見たり~買ったり~がメインだけど、転勤族の我が家。借家なので、申し訳ないけどぐるりと見回す程度…。(--;)

親にまでプレゼントの油やらラーメンを貰って至れり尽くせり(*^^*)


ガス展示の後は、お友達に誘われてオウチに遊びに行ったりして楽しい1日となりました☆


今日からまた、療育センター頑張ろうねぇ🎵今日からいつも通りの週1だけ母子通園へ戻る予定。どうなるかなー( *・ω・)