自閉&てんかん えいちゃんの日記☆

我が家のアイドルえいちゃん☆の成長記録♪

4才のえいちゃんの日記🎵
大好きなだいにぃに(小2)と、パパとママの日々の奮闘気🍀

落ち込み母子通園☆

我が家のアイドルえいちゃん☆


お休み明けは、何だか療育センターの気分ではなかったらしく朝からぐだぐだ(>_<)


「行かないどー」

と、ごろごろ~。


「ねんね、イヤだー」

と、動かず…。


母が一緒に行って、お昼寝ナシで納得してレッツゴー🚕💨


フラだったけど、えいちゃん優先なので仕方ない…。


朝から一緒に療育センターへ☆


出迎えてくれた先生に早速愚痴笑笑


えいちゃん、元気に走り回っていつもの感じで、先生も「どうしたんだろうねぇ」と。


朝の会では、テンション高くくるくる🌀回ったりイスにじっと座っている事も少なくて、先生に足のツボマッサージをされる始末(^^;


活動前の準備もいつもはささっとするのに、中々次の行動にうつさず準備を済ませたお友達の列にナゼか並んでる…。


母が何回か促して、やっと動くぅ。


お外に行けば、いつもの感じで活動は楽しめてました(*´∀`)


お仕舞いは上手に切り上げが出来なくて、母は先にお部屋の中に戻ってえいちゃんを待ちました(*_*)


他のお友達と絵本を読んでたところへえいちゃんが戻ってきて、お着替えと着替えたものの片付けは🆗‼


お昼ご飯になって、ご飯を食べる部屋に行きたいけど、お昼寝の部屋に行ってごーろごろ。


何だか少し、風邪気味と休み明けの疲れかなー(>_<)💧


お昼寝の準備をしていた先生がえいちゃんと一緒に来てくれる事になったので、母は一足先にお昼ご飯を待っているお友達とテーブル前に着席してえいちゃんを待ちました😅


えいちゃんのクラスの先生と一緒に戻ってきて、無事に着席♪


給食のお歌を唄ったら、真っ先にえいちゃんの前に給食が届きました。

「いただきます」と、同時に豆腐ハンバーグを食べたえいちゃん。

食べ終えてからソースが回ってきたので、付けて食べられなくて怒るぅ。(ソース付きとは知らなくてごめんよ。ソース好きなえいちゃん…。)

「お代わりー」と、繰り返して言うので先生に相談しようと立ち上がろうとした時に母、自分のおかずをひっくり返してしまいました(T^T)


お片付けをしている間に新しいのと交換してくれて、えいちゃんの事も相談。

無事にソース付きのハンバーグを食べられて納得してくれたのと思いきや、白ご飯もスープも食べなくて、豆腐ハンバーグのお代わりをまたまた要求😞💨


他のお友達のお代わりもあるし、らちが明かないのでご馳走さまさせました(--;)


何だか手も温かいし、眠たいのかもー?


母は早急に帰ろうと決めたけど、歯磨きを済ませたら、お遊びモードでお帰りの会までしっかり遊んで帰りました😅


何だか今日は母必要だったのかなー?

って感じの母子通園でかなーり疲れました(T-T)


ここ最近、順調に来ていたので、久しぶりに落ち込みました(。>д<)


今日だけである事を切に願うぅぅ。