自閉&てんかん えいちゃんの日記☆

我が家のアイドルえいちゃん☆の成長記録♪

4才のえいちゃんの日記🎵
大好きなだいにぃに(小2)と、パパとママの日々の奮闘気🍀

コユイ2日間☆

我が家のアイドルえいちゃん☆の、従兄弟達がオウチに遊びに来てくれました😆

ホントは2泊の予定が、台風🌀の影響で1泊の弾丸旅に💦

えいちゃんは療育の日だったので、送ってから空港までお迎えに行きました🚕💨

だいにぃには楽しみにし過ぎて、待ちくたびれてました笑笑

やっと合流して、みんなで観光巡りに出発‼

お土産にのがみの、食パン🍞を貰いました(^^)✨気になってたので、楽しみ🎵

まずは、『ハートロック』へ♪

亜熱帯ジャングルみたいな遊歩道を抜けて、砂浜へ😆天気が良くてめっちゃキレイだけど、砂浜がジリジリ暑くて『ハートロック』まで急ぎました笑っ

前まではさほど人が居なかったような気がするけど、観光客で溢れてました👀‼

パワースポットでどうやら紹介されているようです😊

お次に、『ひさ倉』へ鶏飯を食べに行きました🚕💨

個人的には鶏飯発祥の『みなとや』が好きだけど、「あっさりの方が良い」とリクエストだったので『ひさ倉』へ⤴

やっぱ美味しかったー😆

いつもはおかわりしない食の細いお姉ちゃんもおかわりしてました😊✨

お次に『マングローブカヌー』に行きました🚕💨

だいにぃにも一緒に乗せてもらって、その間えいちゃんを迎えに走りました😄

だいにぃに、待っててあげる余裕もあって楽しめたようです🎵

えいちゃんを連れて戻りました↩

途中、住用の新しくなった道の駅でたんかんジュース🍹を買いました😆

やっぱオススメです🙆

お次に『宮古崎ササント』を目指しました🚕💨

西郷どんのオープニングで流れるようになってから、観光客が増えました😆

入り口にクルマを停めてから、ゆっくり歩くハズがえいちゃん走るぅ🏃💨

体力がもつか心配だったけど、みんなに励まされて最後まで歩ききりましたエライ✨

やっぱ、眺めがキレイです❤

夕日も良い感じでした😍

それからそれから、『大浜』へ♪

夕日がキレイで有名だけど、間に合わなかった😫(宮古崎で見れたから良かった😆)

海に足をつけて、しばし遊びました😆

少しの予定が、えいちゃんびしょ濡れ笑笑

やっぱ海は楽しいねぇ😃🎶

遊んでから、島料理の『58(ごっぱち)』へ夜ご飯を食べに行きました🚕💨

全体的に美味しかったけど、大好きなテナガエビが明らかにクルマエビ…。手が長くないじゃん‼

「これたなが(テナガエビ)ですかー?」

と聞き返したけど、「たながです」と、言いきられました😅

小さめなたながが美味しいので、従兄弟に食べて欲しかったから残念でした(>_<)💦

少し飲んでから、(パパはハンドルキーパーでソフトドリンクのみ笑)三太郎峠に『アマミノクロウサギ』を見にクルマを走らせました😆

中々見かけないので「おかしいなぁ」と思ってたら、少し先にクルマがどうやら通ってたらしく警戒している😥

結局、1匹しか見られなかったけど、会えて良かった⤴⤴

ホテルに送って、一時解散して翌日も早めスタート❤

まずは、オウチへご招待♪

だいにぃに、ホントは一緒にゲームがしたかったみたいだけど、時間がなくて残念そうでした😅

お次に戸口の『二つの海が見える場所』へご案内♪元々パラグライダーの人達が飛ぶスタート地点らしいのですが、眺めがとてもキレイなとこで観光スポットにもなってます😊

すこーし雲がかかって残念だったけど、台風🌀前なので仕方ない(^^;

お次にりゅうがくかんの『西郷どんの展示』を見に行きました😆無料でこみ合ってなくて、展示内容もかなり満足でした😊

お次に『愛かな』さんのお墓参りと、愛かなさんと菊次郎が住んでたオウチを見に行きました😊🎶

まだ時間が早かったので、オウチの中は準備中で入れなかったけど、お外から見れて満足したみたいでした👍

ビッグツーと、奄美物産センター、ばしゃ山、でお土産タイムとなりました😆

ハイビスカスティー🌺が美味しかったー😆

『愛かな』というピーナッツにキャラメルをコーティングしたお菓子が美味しいので、お土産に渡しました😆

後は、空港まで送る途中に『山田珈琲』で奄美ブレンドのドリップパックを購入❤

パッケージも可愛くて、オススメです🎵

あっという間に飛行機の出発時間となって、寂しかったけど遊びに来てくれてホントに嬉しかった❤

(台風🌀の影響で、みんな予定変更したのか遅い飛行機は取れなくて、お昼出発の便しかなくて残念😥)

えいちゃんの事もきちんとお話し出来て良かった⤴

えいちゃんともだいにぃにともいっぱい遊んでくれてホントに楽しかったー😆

今度は遊びに行きたいねぇ✨

オウチに戻ったらグッタリでした笑笑

すでに夏休みが終わった気がするー😂