自閉&てんかん えいちゃんの日記☆

我が家のアイドルえいちゃん☆の成長記録♪

4才のえいちゃんの日記🎵
大好きなだいにぃに(小2)と、パパとママの日々の奮闘気🍀

えいちゃん☆幼稚園へ

我が家のアイドルえいちゃん☆


今日も元気に幼稚園に出発しました😆❇


遅バスなので、3時過ぎに帰ってきます(^^)


今日は生憎の雨で、プールがお休みなのが残念だけど、あるかないか分からずプールバックを持たせるよりは、お休みの一斉メールがあるのがありがたい(*^^*)


仲良しのお友達が用事で幼稚園お休みだけど、どうかなーとソワソワ(^^)


来月から幼稚園に通う日数が増えるかどうか、先生宛てにお手紙も添えたので、返信も気になりソワソワしております笑笑


そんな母は、昨日一人でえいちゃんのてんかんのおくすりを貰いに病院へ向かいました(^^)


先生にえいちゃんの様子を伝えるぅ。

「特に変わりはありませんが、一度お昼ご飯の時に突然横に寝転んだみたいで発作かどうか療育の先生が迷ったみたいなんですけど…。「ねんねはー?」との発語はあったみたいです。」

「発作では無さそうだよねー。2ヶ月分同じ量のデパケンを出しておくねー。次に採血と、脳波撮ろうねー」

との事で、次回の予約をして帰ってきました(^^)

前回、脳波を撮る時に寝せるの大変だったけど、今回はどうかなー(^^;

『起きて撮らせてくれたら早く済むのになー😅ちょっとお兄ちゃんになってるから、撮らせてくれるかも?』

なーんて、会計待ちながら考えてました😊


昨日は、だいにぃにから

「お母さん、毎日楽しい?」

と突然聞かれました…。


「お母さん、毎日楽しんでるけどどうしてー?」

「ただ、聞いてみただけー」

と、だいにぃに。


だいにぃに、学校楽しくないのかなー?

と、思ったけど、

「土曜日も学校あれば良いのに」

と言い張るだいにぃになので、大丈夫そうだけど、何だか気になるぅ。


楽しくなさそうに見えるのかなー?💦


だいにぃにが忘れた頃に聞いてみよー(*´ω`*)