自閉&てんかん えいちゃんの日記☆

我が家のアイドルえいちゃん☆の成長記録♪

4才のえいちゃんの日記🎵
大好きなだいにぃに(小2)と、パパとママの日々の奮闘気🍀

母の大追跡☆

我が家のアイドルえいちゃん☆


昨日は、年に一度の幼稚園の保護者会費納入の日で、幼稚園の先生に朝のバスでいつもの時間に少し停まって預かって貰って頂いて良いですかー?と、お願いしていました。


朝だいにぃにを送り出して、ふぅと、一息ついてたらすでに遅しで、バスに乗る時間を5分過ぎておりました…。


乗るわけではないから、さすがにピンポンまでは来てくれないよねーと、一度は諦めましたが、先回りしたらいけるかなー?と、クルマで先回りしてみようと出発しました🚕💨


予定では居るハズのお友達がもう出発していていなーい😱💦

次まで行ってみようと走ったけど、お母さん達が立ち話してるのみですでに🚌はいませんでした笑笑


さすがに諦めて、逆戻り🚕💨


警察さながらの大追跡は、失敗に終わりました笑


10時までにお願いします。


と、時間指定があったのでえいちゃんを療育センターに送り届けてから、幼稚園まで向かいました。


幼稚園に届け物をすると分かったえいちゃんは、

「てんてい、イヤだー」

「幼稚園に行きたいの?」

「うん」

と、幼稚園に行きたい様子でした😊


「あと、2回寝たら行こうねー」

と、説明して療育センターへ送り届けました。


幼稚園に着いたら、バス担当の先生らしき人がたまたま一人玄関にいらっしゃったので、集金袋をお願いして、歩き出そうとしたら


「あら?今日もしかして乗りたいって言ってた子のお母さんですか?」

と、呼び止められました。


「乗るのをお願いしてはなくて、集金袋のお預りをお願いしたかったんですけど、私がうっかりしていて時間過ぎててすみません」

と、お話しました。


「そうだったんですねー。すみませんでした」

と謝られましたが、いえいえそんな~でした。


忘れないように、タイマーしとけば良かったと反省でした。会費やら集める担当の人の大変さがとても分かるので、気をつけようと思います。



母は、そのままお友達とランチに向かってお喋りタイム🎵やっぱお友達との時間は癒されるぅ😆お喋りし足りないまま、だいにぃにの授業参観に行って来ました。


おっとりだいにぃには、真面目に授業を受けてお利口にしているから良いんですがっ、ですがっ、ですけどっ、…。

落ち着きのないお友達が多過ぎて、何だかビックリしました。1年生、2年生と離席するお友達がほぼ居なかったけど、ウロウロしたりちょっかい出しあっているお友達は居るし、後ろを向いているお友達は居るし、机の下に潜り込んでいるお友達は居るし…。

先生も怒りつつ、授業をすすめていてイライラしているのが伝わるぅ😱💦💦


大丈夫かー?このクラス…。


だいにぃにの前のお友達も常に後ろを向いていて、「だーいー」と、声かけたりで😥影響はないのかい?

だいにぃには、声かけてくれるし優しいから大丈夫ー。

そ、そうですか。

だいにぃに、集中力があまりないので、勉強はしっかり覚えているかパパに今後は見て貰おうと思いました。


小学校を楽しんでいるだいにぃにだから、良いけど何だかなぁ…。


PTA総会もあったけど、えいちゃんのお迎えの時間があるので参加せずにお迎えに行きました。


えいちゃんは、療育センターで落ち着いてたようで、楽しく過ごせたようでした(^^)

お迎えに行ったらナゼか、木の列車でお友達とフタリ先生の付き添いの元遊んでいて、お帰りの会はーはて?でした笑


帰りたがらないよねー。(--;)

総会まで出て来て良かったのかも?

と、思えるまったりぶり。


何とかお片付けして貰って、お帰りの会は参加出来ました(^^)


何だか朝から疲れたなー笑💦