moana-mamaのブログ

4才のえいちゃんの日記🎵
大好きなだいにぃに(小2)と、パパとママの日々の奮闘気🍀

えいちゃんと散髪☆

我が家のアイドルえいちゃん☆


前髪が目に入るようになったので、いよいよ散髪へ行く事に。


ぼさぼさだいにぃにも連れて、近所の散髪やさんへ行って来ました(^^)


散髪やさんへ行く数日前から、

「えいちゃんの髪が長くなったから、切りたいんだけどー」って説得しようとするけど、


「ママ、切っちゃダメー」

「ママ、来ちゃダメー」で、切らせて貰えずでした笑💦


散髪やさんへ着いたものの、

「帰りたいママー」とクルマから降りなくて抵抗。


だいにぃにの秘策!!

「おんぶしてあげるよー」と声かけたら、おんぶされようとして降りて来ました😁


30キロのだいにぃにが、20キロのえいちゃんをおんぶするとヨロヨロなるので、すぐに抱っこしてお店の中へ。


中でも「イヤだー」と叫んで抵抗…。ハァ



だいにぃにはお手の物で、キレイさっぱり素敵に大変身♪


切ってもらってるだいにぃにを、

「だーいー?」と気になる様で、見に行ったりしてました。


他の小さなお友達も切りたがらずに、ギャーギャー泣いてる子が居て、えいちゃん横目に順番が来てしまいました。


「イヤだー」

「帰りたい」


気をまぎらわせる為につけてくれていたDVDも開けて抵抗。


だけど、えいちゃん叫んでも抵抗してても切り始めると危なくない様に頭は動かさずに切らせてくれるので、不思議です笑


切った髪がホッぺに付いてしまうとちょっとパニックになってしまうので、さっさっと切ってくれました(^^)


15分が長かった笑


「かっこ良くなったねー(*^^*)」と声かけたら、ニコニコ笑顔でした笑

ちょっと前髪が斜めってるけど、気にしない気にしない♪



お隣に付いてあるお店で買い物して会計してたら、ナゼか美容室のイスにまた二人で座っててウケました(^^)


また、切るんですかー?笑