moana-mamaのブログ

4才のえいちゃんの日記🎵
大好きなだいにぃに(小2)と、パパとママの日々の奮闘気🍀

えいちゃん☆定期検診

我が家のアイドルえいちゃん☆


今日は、てんかんのおクスリ評価の日でした(^^)昨日から覚悟を決めて臨んだ受診だったけど、インフルエンザが落ち着いたのかなー?人が少なくて、拍子抜けしました。


ギガ超えていたスマホを、今日用に朝イチでスピードアップしたので、えいちゃんはスマホ片手に椅子に座ってたので問診票もスムーズに書けて体重身長もバッチリ🆗


クスリ服用2時間後きっちり、採血も呼んで貰えたので早速チックリ。泣いたけど、頑張りましたぁ🎶


採血結果が出るまで1時間ほどかかるので、お外で時間潰してキマースとドライブへgogo🚕💨ちょっとゲームしたりして、戻りました。


採血結果、「治療域には達してるけど、まだ眠気があるようなら今の量で馴らしてからもう少し量を増やす方向で」と、説明がありました。

大体70以上があれば治療域で🆗らしいのですが、70ちょいなので、もう少し増やしたいとこらしい。

前のクスリよりは不機嫌はないので、あと1ヶ月同じ量で様子をみる事になりました(^^)


次回の予約をして、会計へ。

ここからが長かったー💦

でも、前よりはスマホで気が紛れて大丈夫でしたぁ😊


ホッ😌💨


お昼からは、何故か同じ日に歯医者の検診が入ってしまって行って来ました笑


虫歯はなく、大丈夫そうでした。


お昼寝を起こして行ってしまったものだから、機嫌が悪ーい(。>д<)


起こして行ったから仕方ないよねー💦

えいちゃん、ごめん。


歯磨きがキライなえいちゃんは、フッ素塗布で一暴れして診察終了。

だったのに、おもちゃコーナーに行くともう一暴れ(>_<)

スタッフの休憩室らしきに置いてあるので、行けないよーとなだめるのに必死でした笑💦


頑張ったねー、えいちゃん☆

頑張ったねー、私☆


今日は、夜ご飯作りません笑