moana-mamaのブログ

4才のえいちゃんの日記🎵
大好きなだいにぃに(小2)と、パパとママの日々の奮闘気🍀

えいちゃん☆予防接種へ

我が家のアイドルえいちゃん☆


昨日は、だいにぃにとインフルエンザの予防接種💉へ行って来ました(^^)


病院には無事に入れたけど、何だかイヤな空気を察したのか熱を測る時から

「イヤだぁ」

「イヤだぁ」


「すぐ、終わるからね~」と、さほど暴れずチックんされていました(^^)


「イヤだぁ」「イヤだぁ」と言うわりには、口はあーんすんなり出来るし、胸の音もハイどーぞーと病院慣れしています笑


ついでに近くのオシャレ美容室へ♪

散髪もしてかっこ良くなりました☆

ここでも「イヤだぁ」「イヤだぁ!」と連発だったけど、動かなくてエライ笑

足に髪の毛が付いてちょい暴れだった位でした(☆∀☆)


帰りにご褒美のアンパンマンアイスで🍦に大喜び\(^^)/

今日は朝から

「アンパンマンアイス❤イオン♪」(ここ地域ではイオンしか置いていないアイス)

と言ってたえいちゃん☆

アンパンマンアイスをご褒美に、色々一日頑張ってお利口なえいちゃんでした(*^^*)

反抗期?☆

我が家のアイドルえいちゃん☆


最近の口癖は、

「イヤだぁ」

「イヤだぁ」

「あっち行ってママ~」(口では言うけど基本くっついて来ますが笑)


と、イヤイヤ不機嫌な時間が多いー😭


療育センター

「行かない」

「イヤだぁ」

で、朝から心が折れそうになります泣


年中さんから幼稚園に通う風習のこの地域だから、オウチでゆっくりしているお友達も居るもんねぇと、ホントに迷う🌀


でも、療育が必要なえいちゃんだからと、前向きに大泣きされながらも連れていっては居るけど…。


こんなに拒否でイヤイヤ行っても療育にならないのではないかなぁ…。


オウチでもちょっとしたことで、イライラ怒りんboyの悪魔えいちゃんが出てもう、どうしたらいんだろうとかなーり、困っております(>_<)


精神年齢が大体2才頃のえいちゃん☆

単なる

『魔の2才児』と言われるものだけであって欲しいなぁ(>_<)💦


早くいつもの天使アイドルえいちゃん、戻っておいでーっ‼

金曜日のえいちゃん☆

我が家のアイドルえいちゃん☆

金曜日は、朝イチ玄関で先生にお願いしてサッと退散してみました。

「ママ~」

「帰りた~い」と、大泣きだったけど母は振り返らず頑張って離れました(>_<)💦


その後のえいちゃん。

しばらく泣き続けていたみたいで、先生におんぶしてもらって階段上がったり下がったり~だったけど、工作の時間はちゃんと参加してハサミ✂ちょきちょき楽しんでた模様🎵


お迎えに行ったら、お兄さんクラスとボール投げして遊んでて楽しそうにしてました(^^)


良かった良かった☆


母はその間…。

ひさーしぶりにフラのlessonに参加してリフレッシュさせて頂きました😊

趣味でフラgirl(?フラおばちゃん?)してます笑

参加出来ていなかった分の贅肉ぼよぼよ頑張りましたー笑


来週からまた、いろいろ頑張るぞー🙌